ハロウィンの子供の仮装で人気なのは?アイデア次第で簡単に!

ハロウィンがイベント行事としてすっかり浸透して来ました。幼稚園や英会話教室など習い事に通うお子さんがハロウィンパーティーに呼ばれて仮装をする機会が増えていますが仮装するのが大変で困る方も多いようです。人気の仮装をアイデア次第で簡単にする方法についてまとめてみました。

スポンサードリンク

ハロウィンの子供の仮装で人気なのは?

ハロウィンの衣装で子供に人気があるのはテレビに出てくるアニメのヒーローやかわいく見える食べ物やドラキュラ等のおばけが人気です。

特に女の子の場合はかわいい衣装のディズニーのプリンセスやアイカツやプリキュア等のお姫様系の人気が高いです。

東急ハンズやドンキホーテでも様々な子供用のキャラクター衣装が販売されています。

但しあまりにも仮装や衣装にこだわり過ぎるとみんなでワイワイ楽しむはずのハロウィンパーティーが大変で窮屈に感じられてしまうので色合わせや小物をうまく使って何となく、それらしく見せるのが気楽に楽しむコツやポイントになります。

 実際に行われたハロウィンのキッズパレードの動画です。 

見るとわかりますが100均で手に入るようなシールを顔に貼ったりペイントして帽子やカチューシャ、リボンなどを付けるだけでも仮装としてOKなのです。

ポイントは難しく考えすぎない事です!

ハロウィンの子供の仮装 男の子は?

まだ小さなお子さんの場合にはかぼちゃ等の食べ物もおすすめです。

上下の色合わせや頭にかぶる物もポイントになります。

ドラキュラや魔法使いの場合はマントひとつでそれらしく見えますし帽子は画用紙などで簡単に手作りする事ができます。

ハロウィンの子供の仮装 女の子は?

髪の毛に大きなリボンやアクセントになるお花を付けてあげるだけでかわいく見えます。

頭にカチューシャやベールのような小物を利用したり腰周りのリボンやフリルのついたスカートなどもいいでしょう。

ハロウィンの子供の仮装のアイデア

できる限りワンポイントを強調する事でそれらしく見えるキャラクターが簡単でおすすめになります。

ドラキュラや魔法使いと言えばマントや帽子、カーボーイならカーボーイハットという感じです。

海賊なんかも頭にバンダナを巻いて黒い眼帯をつけるだけでそれらしく感じられるはずです。

黒いゴミ袋にハロウィンかぼちゃを貼り付けてマントにしたり画用紙を目や口のように切り抜いて両面テープで服につけるだけでおばけらしく見えてしまいます。

女の子の場合はつけ耳付きのカチューシャでネコに変身したり赤いフード付きの上着を被ったりするだけでも赤づきんちゃんに早変わりできます。

スポンサードリンク

実際に仮装している写真を見たりするとまた違ったアイディアが生まれてきたりする事も良くあります。

アマゾンでハロウィンの子供衣装を見てみる

 最近のネットショップは人気のキャラクターやヒーローに仮装する衣装が割とお手軽な価格で販売されていて驚いてしまいます。 

ハロウィンの子供の仮装で簡単なのは?

100均に行くと毎年ハロウィンには物凄い量のアイテムをゲットする事が可能です。

リボンや帽子、カチューシャなどの被り物やマントやスティク、バック等の小物から顔に貼ったり服につけるシールやフェイスペイントなどまで全て揃っています。

あまりお金をかけることなく簡単に仮装を楽しむことができます。

どうしても時間がかけられなかったり近くに100均がない場合にはネット通販で取り寄せるのが簡単ですね。

楽天のハロウィン特集!格安の子供の仮装衣装を見てみる

ハロウィンのジャックオーランタンおばけかぼちゃを作ってみたい方はこちらです。

ハロウィンをご家庭でも気軽に楽しみたい方はこちらをどうぞ。

まとめ

ハロウィンの子供の仮装で人気があるのはテレビ番組のヒーローやヒロインですが本格的な仮装には時間や費用がかかります。

ハロウィンの仮装は気軽に参加する事が目的なので強めのワンポイントで簡単に仕上がるキャラクターが人気です。

100均などにも毎年たくさんのハロウィンアイテムが並ぶので覗いてみると良いでしょう。

スポンサードリンク
ツールバーへスキップ