愛知県内海海水浴場のアクセスと海の家や駐車場の料金や期間

愛知県の内海海水浴場へのアクセスと海の家や付近の駐車場の料金や期間について記載しています。南知多町には内海、山海、篠島、日間賀島西浜、日間賀島東浜の5つの海水浴場があり例年たくさんの人で賑わいます。

スポンサードリンク

愛知県の内海海水浴場へのアクセス

きめ細かい遠浅の砂浜が弓上に約2㎞近く続く東海地方でも最大級の海水浴場でメインとなる千鳥ケ浜は水質も良く「日本の渚百選」にも選ばれています。

海水浴シーズンにはたくさんの人で賑わいますが砂浜が広く海の家や付近に食事できる施設も多く海水浴にはとても適した環境です。

 内海海水浴場 住所 

愛知県知多郡南知多町大字内海

問い合せ先

内海観光協会(内海商工会内)電話0569-62-0985

★内海海水浴場付近の地図と最寄の駅を旅ノートで見てみる★

内海海水浴場の海開きはいつ?

毎年6月第4日曜日で2016年度は6月26日(日)10:00になっています。

南知多町には内海、山海、篠島、日間賀島西浜、日間賀島東浜の5つの海水浴場があり今年の浜開き式は内海海水浴場で平成28年6月26日(日)に開催されます。

内海海水浴場の最寄り駅と電車でのアクセス

名古屋鉄道知多新線の内海駅で下車し徒歩で約15分。

名古屋から内海まで電車で約1時間、岐阜駅からは約1時間50分です。

 内海海水浴場への車でのアクセス 

知多半島道路を経由し南知多道路の「南知多IC」より内海方面へ約10分。

名古屋から車で渋滞に巻き込まれなければ1時間程度です。

海水浴シーズンの土日は知多半島道路は比較的混雑しやすいです。

スポンサードリンク

内海駅から徒歩15分程度と近く名古屋からのアクセスも良好で海水浴場内の施設も充実しているので水着など簡単な荷物だけで海水浴が楽しめます。

名鉄知多新線の内海駅から内海海水浴場「千鳥ヶ浜海水浴場」までの動画です。

内海海水浴場の海の家の料金

シャワー 3施設 17箇所(1回100円~300円)
トイレ  9箇所
海の家  30箇所

内海海水浴場の海の家の期間

6月下旬から8月下旬
海からも近く駐車場を利用すると更衣室やシャンプーやボディソープなどが整ったシャワー、トイレを無料で利用できる駐車場が増えています。

内海海水浴場の駐車場の営業時間や料金

内海の海水浴場が管理している駐車場は約5,000台程駐車出来て1台1日1500円です。

民間の駐車場もいくつかあり かめちゃん  かねいしさん 等は平日1台1000円、土日やお盆は1台1500円で駐車できて更衣室やシャワー、ゴザやビーチマット、灰皿などの備品が無料で借りることが出来るシステムなのでおすすめです。

駐車場の営業時間は朝8時頃から夕方18時頃まで駐車できるようです。

内海海水浴場の駐車場で無料

内海旧港周辺や内海海水浴場横には海水浴のシーズン以外で海釣りなどをする場合に無料で駐車できるスペースがあるようですがシーズン中は有料になるようです。

まとめ

内海海水浴場は東海地方でも最大級の海水浴場でメインとなる千鳥ケ浜は水質も良く遠浅の海岸でとても広く人気の海水浴場です。

駅からも近く電車でのアクセスも良好で施設が充実しているので名古屋や岐阜からもおすすめです。

スポンサードリンク