岐阜のスキー場で子供におすすめ!奥美濃でムービングベルト設置

岐阜県の奥美濃方面のスキー場で子供におすすめでキッズ用のゲレンデがあってムービング

ベルトが設置してあるスキー場をまとめてみました。奥美濃地方は割りとメジャーなスキー場

が集まっていて他府県からもアクセスが良くファミリーから人気のゲレンデがあります。

スポンサードリンク

岐阜のスキー場で子供におすすめ

岐阜県には大小たくさんのスキー場がありますがその中でも高速道路等が使えてアクセスが

良いのが奥美濃周辺にあるスキー場です。

規模の大きなファミリーで楽しめるゲレンデも数多くあり例年、多くの来場者で賑わいます。

福井、石川、富山、長野の県境からも近く東海北陸自動車道が出来てから道路状況も改善され

名古屋周辺からも短時間でアクセスが可能になっています。

各スキー場の営業時間やリフト料金、コースの情報や高速道路からのアクセスと宿泊情報や

割引クーポンなどが簡単にわかります。

★岐阜県で注目のスキー場!積雪量とアクセスや宿泊状況を見てみる!★

ムービングベルトのあるスキー場 岐阜の奥美濃

めいほうスキー場

キッズゲレンデにムービングベルトありがあり遊戯施設もあります。

ひるがの高原スキー場

ひるがのはムービングベルトあり、遊具ありです。

高鷲スノーパーク

ドーム型のムービングベルトあり、遊具ありです

ホワイトピアたかす

ホワイトピアたかすも子供用ゲレンデにはムービングベルトがあります。

ダイナランド

キッズゲレンデはコンパクトでムービングなしです。

鷲ヶ岳スキー場

キッズゲレンデにはムービングベルトがあります。

ウイングヒルズ白鳥リゾート

キッズゲレンデはありますがムービングベルトはなし。

母袋スキー場

ムービングベルトなしです。

しらおスキー場

キッズゲレンデはありますがムービングベルトはなしです。

スキージャム勝山

スポンサードリンク

キッズゲレンデがありドーム型のムービングベルトがあり遊具もありです。

※キッズエリアがあるゲレンデはムービングベルトが設置されているところが増え

ない場合は無料のケースが多いようです。

岐阜のスキー場のゲレンデ情報と子供のスキースクールについてはこちらです。

奥美濃のスキー場のおすすめ

小さなお子さんが疲れないように楽しむにはムービングベルトはかなり効果が高いです。

初心者やファミリー全体でも楽しめ設備が整っていて高速からのアクセスが良いのは

めいほう高原スキー場かひるがの高原スキー場の2か所です。

高鷲スノーパークやホワイトピアは若いボーダーの方が多くやはりこちらがおすすめです。

めいほう高原は奥美濃の中でも規模が大きくキッズパークは駐車場を挟んだ向かい側に

作られています。

★めいほうスキー場と付近の地図を旅ノートで見てみる★

キッズパークの横にファミリー向けのレストランや子供が遊べる施設あります。

キッズパークは独立しているので家族の誰かが見ていてあげる必要はあります。

お正月は3日位から混雑するのと週末はやはり混み合います。

もし平日に行くことが可能ならそちらをおすすめします。

東海北陸道のICを降りてからもアクセスはしやすく迷う事はないと思います。

郡上八幡ICからめいほうスキー場までの動画です。

岐阜のスキー場で名古屋から近く車で行きやすいゲレンデの情報はこちらです。

まとめ

岐阜の奥美濃にあるスキー場で子供用のゲレンデにムービングベルトを設置している

ところの中でも比較的混雑を避ける事が出来るめいほう高原とひるがのがおすすめです。

但し、週末はどうしても混雑しますので混雑を避けたい方は奥飛騨方面のモンデウスや

アルコピアも一度、検討して見て下さい。

スポンサードリンク
ツールバーへスキップ