敬老の日に寝たきりの祖母におすすめの喜ばれるプレゼント!

敬老の日に寝たきりの祖母へおすすめの喜ばれるプレゼントを考えてみました。言葉を失って

寝たきりになった祖母には分からないかもしれないけど出来ることを何かしてあげたかった。

スポンサードリンク

敬老の日に寝たきりの祖母へプレゼント

流動食を鼻から入れるようになり食べたり飲んだりすることが出きません。

敬老の日に家族揃って食事に行ったりするのは非常に喜ばれるプレゼントのひとつです。

敬老の日にお花のプレゼント

施設や病院によっては生花の持ち込みが禁止であったり看護師の方に水替えなどをお願いする

訳にもいかないのでお花が好きだった祖母ですが生花のプレゼントは諦める方が良いかも

知れません。

でもプリザーブドフラワーなら水替えの心配もなく元気がでるよう気持ちを込めて明るい黄色

やオレンジ系のお花がいいでしょう。

最近ではブリザードフラワーにアロマで香りをつけたものもあり意識低下の患者さんが香りで

覚醒することもあるという話を聞くこともあります。

敬老の日に孫の手作り

おじいちゃんやおばあちゃんにもしお孫さんがお見えになるのなら孫が描いた似顔絵や

スポンサードリンク

メッセージカードは凄く喜んでもらえます。

額に入れてあげれば病院や施設のベットの枕元などに飾ることも出来ます。

幼稚園や保育園、小学校等でも低学年のうちは描いたりすると思います。

敬老の日に写真のプレゼント

敬老の日にはフォトブックを作ってみるのも良いかも?

フォトブックをつくるコツ

おすすめは、お孫さんやおばあちゃんと家族の写真をたくさん入れた物です。

祖母にとってもきっと孫の写真はうれしいものだと思います。

近頃では昔のネガがない写真でもスキャナーに取り込んでフォトブックを作ってくれる

サービスもあります。きっと大切な思い出になると思います。

まとめ

病院や施設に入り寝たきりになってしまうと余程で無いと残念なことに状況が良くなることは

無いのかも知れません。

衣服も病衣を着たままで他のものを着せてあげることが出来ないようです。

出来るうちにもっと何かしてあげられたのではないかと後悔しないようにしたいものです。

スポンサードリンク
ツールバーへスキップ